High-Speed-GEAR-Joker

ゲームやらアニメの記事が多め後、バイトの日記書いてます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TGS行ってきた

ハイ、TGSに行ってきましたよ~っと

なんか今回ものっそい人混んでたなぁ・・・体験できたゲームも少なかったッス
とりあえずブレイブルーとスト鉄(ストリートファイターと鉄拳のお祭りゲー)
はやってきたけどモンハン、P4の格ゲー、PSPVITAとかは全くできなかったなぁ
どうやら開場30分ぐらいで混んでたらしいで、俺達が来たぐらいにはもう並べなかったと

いやー人が多くなったもんだね二年前とかだったら大体のところは回れるハズだったのに変わったナァ
ぶっちゃけゲーマーっぽい人が増えたのは喜ぶべきなんだろうけど

なんつーかチョット前まではゲームとかねぇよww
とか言ってたやつが今になってやってると思うと正直微妙だな
と思うのもマナーとか知らないガキとかも多かったし・・・DQN多い

愚痴ってもしかたねぇな素直に感想いけばいいんだな

とりあえず一番体験して面白かったのはスト鉄だった
思ったより鉄拳勢が使いやすくてちょっと嬉しい

でも知らない人と対戦してちょいと焦ったw
しかも相手は何回か経験済みとか言いやがったから困ったもんだ
(体験者はいますか?と先に聞かれて手を上げて何回かやりました的な事言ってた)

「練習させてくれないんですねwww」と心で思いながら
じゃあ俺もガチでやるしかないなと珍しくやる気勢になった
結果・・・勝っちゃったよコイツァ~驚きだ

相手の方は鉄拳勢ってなんとなくだけどわかった
なんせキャラが鉄拳しかいなかったのもあるし動きがそれっぽい
ガードしないしというか割り込みたくてしょうがない動きを見せてたッス

個人的にいいなと思ったのは
「弱→中→強→強」

ぶっちゃけこれだけでそれっぽいことができたりする

これをやると勝手に奥に控えてたキャラと交代して相手を浮かせた状態でコンボをつなげることができる

このシステム便利~すげぇ便利ー初心者でも安心だね!
あ、でもガードされてると反確なんでそこだけは気をつけてw

鉄拳タッグトーナメントをかなり簡単にした感じだった。
でもやっぱり個人的な話になるけどリュウはいいなぁ使いやすい
友達はケンを使うので俺はリュウを極めるぜ

ついでにケンは竜巻から一秒か二秒ぐらい溜めるとノーゲージ疾風迅雷になるらしい
なんかコンボで組めそうな気がする〆に疾風迅雷とかカッケェな

そうそう、何故今日はTGSにいけたかと言うと友達が教諭にTGS行きたいと言ったら
「あぁ行っていいよただし体験したもののレポートを提出しろ」
って言ってくれたんさじゃあお言葉に甘えていきますかってなったわけッス
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あぁー頭痛ぇ!忙しい!!かったりい!!! | ホーム | ツイッターと連動させてみたのでテスト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
